寄付する

(公財)南砺幸せ未来基金を通じた公益活動の活動資金へのご協力について

 南砺市内では、地域が抱える諸問題の解決を目指す活動や地域社会を住みやすくする活動など、公益的な活動が多数行われています。ただ、それらの活動への財源や関心を持つ方が、まだまだ多くないのが現状です。そこで、(公財)南砺幸せ未来基金では、地域が暮らしやすく、豊かになることを目指して、南砺市と共に「寄付文化の普及啓発」を進めています。

 皆さんの善意の思いをカタチにすることで、地域課題解決への取組が加速し、次の社会参加の機会を生み出し、循環していきます。南砺市の未来を応援してください! 南砺市の未来を一緒に創りましょう!

  1. サポーター会員制度(継続での寄付)

  2. 寄付(単発での寄付)​

1.サポーター会員制度(継続での寄付)

or

寄付チラシ.jpg

2.寄付(単発で寄付)

【銀行振込の場合】

 下記「寄付申込書」を記入し、弊財団事務局へ送付のうえ、以下の口座へ振り込んでください。恐れ入りますが、振込手数料はご負担をお願いします。​

(振込先)

富山銀行井波支店 普通 3008861

公益財団法人南砺幸せ未来基金 代表理事 南眞司
ザイ)ナントシアワセミライキキン  ダイヒョウリジ ミナミシンジ

※寄付金の納付を確認次第、事務局から「寄付金領収書」をお送りします。

【現金の場合】

 現金をご準備のうえ、下記事務局へお持ちください。

 なお、南砺市内在住または在勤の方につきましては、電話連絡いただければ寄付金を預かりに伺います。

【現金書留の場合】

 下記事務局まで送付をお願いします。その際、下記「寄付申込書」を記入し、同封をお願いします。

 ※寄付金の納付を確認次第、事務局から「寄付金領収書」をお送りします。

 

《寄付申込書》

 ・寄付申込書(PDF)

《弊財団事務局》

 〒932-0231 富山県南砺市山見1739番地2 井波コミュニティプラザ「アスモ」2F

 TEL:090-9547-4760 Email : nantokikin@gmail.com

寄付金控除

 公益財団法人南砺幸せ未来基金へのご寄付は税制優遇の対象となります。

支援していただいた寄付は、基金を通し、南砺のまちづくりを目的とする団体の活動支援や活動を支える基金の運営等のために使用させていただきます。

 一方で寄付者のみなさまは、「寄付金控除」というかたちで税の優遇処置を受けることができるようになります。

​つまり、寄付することにより「応援したい!」「頑張ってほしい!」という思いを実行できると同時に、税の軽減という特典を受けられる事になります。

個人寄付金控除.png
法人寄付金特別算入.png